2009年12月29日火曜日

No country for Old Men

コーエン兄弟のファンなので、無条件で観るのだけど、たいていの映画が怖いか知的過ぎるかで、あまりハッピーに観終われない。でも観ずに入られないなんだかSMぽい関係。。。
ノーカントリー もあまり何も考えずにコーエン作品だということで観てしまった。
最近、年のせいか、残酷な痛みに弱くなってきているので、こんなに人がばたばた死ぬシーンを観るとちょっと気持ち悪くなってしまった。現代の病めるアメリカを充分表現していると思うけど。
怖くて家に置いて置きたくないので、1回見ただけだがアマゾンマーケットプレイズ行き。
3時間くらいで売れてしまったのもちとびっくり。便利な世の中になった。。。

2009年12月24日木曜日

消されたヘッドライン ( state of play)

いやいやいやいや、実におもしろかった<消されたヘッドライン>。なんで買おうと思ったのかちょっと忘れてしまった程度、電化製品と一緒にアマゾンから届いたのだけど、ハードで話の展開がはやくて、好きなタイプの映画ど真ん中。これ、日本で公開されてたのかなあ、、、気が付かなかった。ラッセル クロウがはまり役。

新居に設置したマイシアターもパワー発揮。ななこが前の席で寝てますが。。。



2009年12月23日水曜日

マメ柴から柴犬へ。

お医者さんからもカオリさんからもやせすぎだと言われていたななこ。。。共にベジタリアンとして歩んできて血液検査をしてもどこも問題はない。しかし、夏には5.5キロで栄養失調の烙印を押されてしまい、肉を週に2-3回、あげるようにしてみた。抱っこすると、あー重くなったなーと思うけど、見た目、そんなに変わらないと思ってた。。。

しかし、写真を整理してびっくり。7月に会社のイケメン軍団とのバーベキューパーティに参加したときのななこ。。。マメ柴ぽい。


本日のななこ。7.2 キロ。柴犬だ。。。飼い主も一緒に太ったことは間違いない。。。

クリスマス@My garden

毎年、モミの木を根巻きの状態で購入して植え替えてたのですが、夏を越すのが大変なのと、枯れてからの処分がこれまた大変なので、今年はオレゴンのモミの木を切枝の状態で買って、空鉢にスタンドで固定しました。ナマのモミの木なので、いい香りがします。11月末から1ヶ月、クリスマス隊長としてテラスで盛り上げ中。あと2日でお別れだと思うと、ちとさびしい。

御用納め

個人的には昨日で御用納め。2009年は楽しかったですー。
ちょっともう半年以上前のことは思い出せないか、思い出せたとしても時系列に並べられないのでいつのことかわからないのが残念ですが、職種的に、いくつか人生の記念になるような仕事ができたのと、終盤戦で転職をして時間に余裕ができたのと同時にベンチャーな経験が日々できるのと、疎遠になっていた友達との回線が復旧しつつあるのと、引越しをしてすごく快適な日々が送れることと、この年にして、やっと人生のインフラが安定してきた感じだ。

転職をしたことで初めての経験も --- 韓国訪問、ユニクロ店舗訪問、IKEA購入、スッポン鍋、などなど。

今日は年末の大掃除をするぞ。