2010年6月15日火曜日

サンフランシスコ三たび

6月初めに野暮用でサンフランシスコへ。
ノースワーストと合併したデルタ航空に初めて搭乗〜。久しぶりにアメリカの雑なサービスに遭遇し、飽きれて文句も出てこず。書類の不備だとかで1時間の出発遅れ、本気で落ちるかと思うほど揺れて、通路はスチュワーデス優先。サービスが適当な分、離陸直前までPCも携帯もいじり放題。食事がまともだったのが意外。全日空よりおいしい。映画のセレクションも結構よかった。

今回は比較的時間があったので、友達と会ったり、のんびり買い物したり。iPadを買うつもりでアップルストアに行ったものの、なんだかんだと迷って、Mac Air 購入。買った後も迷ってたけど、そのうちiPhone 4 が出ると発表になったので、気分すっきり。iPhoneとiPad両方は必要ないかな。なんだかんだ言ってキーボードが落ち着きます。

セールが始まってたので、ドルガバでジャケットをゲット。ヴィトンで定価だけどシューズもお買い上げ。気が向いて、弟にはポールスミスでシャツのお土産。なんだか意外と欲しいものがない。

今回のヒットはPalo Alto にあり。
ワインショップ Vino Vino Wine
メキシカンレストラン Reposado
電気自動車のテスラのロードスターでドライブも。

唯一の失態はテラスのお花の水やりをお願いする時間がなく、4日間放置になってしまったこと。1日は雨が降ってくれたようだったが、一部枯れてしまったものもあった。ごめんなさい。しかし、ハーブ類は切ったらすぐにまた新芽が出てきているし、ほとんどが無事。驚いたのはバラがまたつぼみをつけて赤もピンクも咲きました。バラには毎日お水ってちょっと多すぎたのかな。。。




キボウシも花がたくさん咲きそうです。